暮らしに役立つお掃除ハウツー情報!ノウハウ満載!

掃除に関するハウツー情報から掃除用具、カンタンお掃除のノウハウが満載です。中にはH2OスチームFXが良いとの噂も。口コミでお掃除比較ランキングも掲載予定。おすすめ掃除方法を紹介。

2017-01-20から1日間の記事一覧

カッターナイフの刃で!?お風呂の鏡の水垢を取る方法

性別:女性年齢:24歳職業:会社員 社会人になってお風呂場の掃除で 社会人になり、一人暮らしを開始しました。休みの日に大掃除を風呂場の大掃除をしたときのことです。風呂場に鏡があるのですが、その鏡に水垢がべったりとくっついていて魚のうろこのよ…

ちらかった荷物を片付ける方法

性別:女性年齢:30歳職業:在宅ワーク ちらかった荷物を片付ける方法を知ったきっかけ ちらかった荷物を片付ける方法を学んだのは、自分で片付けていく上で知ったり、父の片付ける姿を見て知りました。親のやることも見てときどき参考になるなと思いまし…

家具に描かれたクレヨンの落書きを、あっと言う間に落とす方法!

性別:女性年齢:37際職業:主婦 テーブルに子供がクレヨンで落書きしてしまった! 数年前、白いダイニングテーブルで子供がお絵描きをしていた時のことです。ふと見ると、子供は紙からはみ出してテーブルにクレヨンで絵を描いていました。クレヨンなので、水拭…

簡単に排水溝を掃除!手で触れずに綺麗に!

性別;男性年齢;33歳職業;会社員 風呂掃除は私の当番。いかに楽して綺麗に出来るか 二人目の子供が出来てから妻の家事への負担が大きくなり、お風呂とトイレ掃除が夫である私の担当になりました。正直、今まで実家に住んでいたり、結婚してからは妻に任せ…

塩素系カビ取り剤で付け置き洗い

性別:男性 年齢:40歳 職業:団体職員 白髪染めをした後、お風呂で染料を洗い流していたら、黒い斑点が 35才を過ぎたあたりから、白髪が目立ちだしました。最近では1か月に1回のペースで白髪染めをしています。泡のタイプで簡単に染められるのですが…

サボったお掃除で、休日を台無しにしないための方掃除ハウツー法

性別:女性年齢:50歳職業:看護師家族:夫と娘、息子の4人暮らし 忙しい看護師の仕事の合間のお掃除、その経験から学んだコツ 看護師の仕事は激務です。やっと休日、休めると思ったら、散らかり放題で、ほこりだらけの部屋。仕方なく掃除を始めた挙句、貴…